6/17,18カケナン練習行いました🏸

スポンサーリンク

日も長くなり、眩しいのでカーテンを閉めてから練習をするようになりました☀️
1時間半の練習時間ですが、最近は汗をたくさんかくので、タオルや水分が必須です。

試合練習

17日の試合練習では、1人1回審判の練習をしました。
サーブ権が変わったら「サービスオーバー◯◯」、試合の終わりは「ゲームセット」など言い慣れない言葉もあったかと思います。1度ではなかなか覚えられませんが、何度も行い自信がつくと大きい声で言えるようになります。

試合の様子は、トップアンドバックという前後になる体型を作る子がいたり、ラリーも長く続いたりしました。サーブやサーブのレシーブの練習をもっとできればいいなと感じました。

練習

カケナン練習では、スマッシュレシーブとシングルスの練習を行いました。
1球で途切れる練習だけでなく、何球か続く練習もできるようになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です